peach_miyazaki2_1
宮崎空港は市の中心部からの距離が5kmほどと近距離です。ピーチ航空を始めとするLCCも数多く就航しており、利便性がとても高い空港だと言えます。

住所
〒880-0912 宮崎県宮崎市赤江
電話番号 0985-51-5114
営業時間 開館6:30~最終便出発・到着まで
URL https://www.miyazaki-airport.co.jp/
アクセス 宮崎駅~宮崎空港まで電車で約11分
宮崎駅~宮崎空港までバスで25~30分

宮崎空港の詳細はこちら⇒宮崎空港発着

ピーチのチェックインカウンター

peach_miyazaki2_2
宮崎空港ターミナル1階にピーチのチェックカウンターがあります。ピーチの搭乗手続きは自動チェックイン機で行います。手荷物がある際は搭乗券を発券した上で手荷物カウンターに預け、保安検査場に向かいます。

搭乗手続きの締め切りは出発時刻30分前までです。以降は搭乗できなくなるため、時間に余裕を持って対応してください。

宮崎空港から発着する国内路線案内

ピーチを使って宮崎空港からアクセスできる国内の空港は、次の通りです。

  • 関西国際空港

宮崎空港へのアクセス

宮崎空港へは電車とバス、車3種類のアクセス方法があります。

電車

宮崎空港はJR日南線宮崎空港駅に直結しています。JR日豊本線南宮崎駅で乗り換えてください。2駅間の所要時間は7分です。

バス

時刻表などの詳細については、バスの運営会社である宮崎交通の公式サイトを確認してください。

宮崎市街地方面 宮交シティ:13分
宮崎駅:27分
シェラトングランデ:25分
小林方面 小林駅:108分
西都方面 西都バスセンター:72分
日南方面 飫肥:101分
都城方面 西都城駅前バスセンター:61分

駐車場が敷地南に位置するため、北部から向かわないよう注意してください。県道367号線中に宮崎空港入り口という名称の交差点があるため、そこを曲がって直進します。

市街地からは宮崎自動車道を使って県道220号線に入り、本郷ランプ交差点を左折して県道367号線に入ります。

宮崎空港の駐車場について

24時間営業していますが、23時~5時までは閉門しているため出入りができません。入場から30分は無料ですが、以降は有料となります。また、指定店舗で3,000円以上の食事をすることで駐車料金が割引になります。

料金などの詳細は宮崎空港駐車場の公式ホームページを確認してください。

就航している航空会社
ANA(全日空)JAL(日本航空)ソラシドエア(Solaseed Air)ピーチ・アビエーション(Peach Aviation)ジェットスター・ジャパン(Jetstar)オリエンタルエアブリッジ(ORC)