マイルはショッピングで貯まるポイントと同じです。用途は、何と言っても航空券との交換。国内外の旅行に貯まったマイルを利用すれば、チケット代タダで出発できる!そんな夢の様なシステムです。ANA(全日空)のマイレージシステムは、国内でもトップクラスの還元率。多くの方に愛されるお得な制度となっています。

「マイル」=航空券や座席アップグレードに使えるポイント

ANAの飛行機のチケットを購入するとき、「マイレージクラブにご加入ですか?」と質問されることがあります。マイル(マイレージも同じ意味ですが、マイルに統一させていただきます)は、ショッピングでのポイントと同じもので、長距離フライトならより多く付きます。

この「マイル」は、「ANA SKY コイン」に交換すると航空券代として使えるほか、座席のアップグレード代・機内ショッピング代に充てることもできます。例えば、成田-ホノルル間は35,000マイル~といった規定がありますので、マイルが溜まってきたら「今はどこまでタダで行けるのかな」と調べてみましょう。
※ANA SKY コインへの交換レートについては、こちらをご参照ください。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/skycoin/index.html

効率よく貯めるなら、ANA発行のクレジットカードで

ANAは、マイレージシステムを利用できるクレジットカードを発行しています。普段のショッピング・公共料金の引き落としはもちろん、オートチャージ機能つきICカードとしても利用できます。これらで付くポイントを、高利率で「マイル」換算できるのがANAカードの強みです。

旅行に安く行きたいと考えている方は、日常の支払いでもANAカードを優先して利用しましょう。この習慣をつけるだけで、1年間10,000マイルを貯めることも可能です。東京-那覇間の往復チケットは14,000~21,000マイルで交換できます。2 年貯めて全額をマイル交換としてもOKですし、一部マイル交換で1年目から特典を楽しむこともできます。
当店で格安航空券を購入する際にも、ANAカードで決済すれば、さらにマイルを貯蓄できます!通常運賃より格安のチケットがますますお得に活用できるお得な裏ワザとして、ぜひANA国内線のチケット購入でお役立てください。

ANA(全日空)マイレージクラブに登録し、ただ日常のお買い物をしているだけで、年に1回格安で沖縄旅行楽しめます。早く登録するほどお得で、レジャーが充実するシステムです。登録はオンラインで可能、クレジット機能付きの場合審査がありますが、1週間前後で済みます。悩んでいる方は試しに登録してみることをオススメします。