ana_kakuyasu1

日本を代表する航空会社ANAで空の旅を楽しみましょう。チケットを購入する際は「旅割」「特割」がお得です。ANA予約は、早めに行うほど料金が安くなります。4週間前までの購入が目安ですが、75日前(約2.5か月前)の購入が最も割安なチケットになります。

ANA(全日空)は日本エアライン界のトップランナー

ANAは、日本を代表する航空会社です。国内線の路線網&乗客数ともに日本最大で、羽田空港の発着枠のおよそ6割をシェアしているというスケールを持ちます(2015年8月現在)。

またANAは、イギリス・スカイトラックス社による航空会社の格付けで最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ(The World’s 5-Star Airlines)」の認定を受けています。これは、日本のエアラインとしては史上初です。

「あんしん、あったか、あかるく元気!」をモットーに、最高質のサービスの提供に日々努めているスタッフ陣。「世界に夢を与える航空会社」として、社会貢献にも力を入れ、日本のエアライン界を引っ張っています。

ana_kakuyasu2

ANAに乗るならぜひ利用したい旅割&特割

ANAのフライトをより経済的に楽しむには、割引ケットを利用しましょう。早く予約するほどに安くなる「旅割」、フライト日が近づいていても購入できる「特割」。どちらが良いかは、あなたのスケジュール次第。使いやすいほうを選びましょう。

フライトの28日前までに購入するなら旅割がお得

旅割には、「旅割21・28・45・55・75」の5種類があります。フライト当日から21日前までの予約なら「旅割21」、75日前なら「旅割75」を購入します。

予約が早ければ早いほど割引率がいいため、旅割75を利用するのが一番お得ですが、2つの難点があります。

・購入後の予約変更ができない
・取消手数料は運賃の50%程度と高額※

旅の日程が早くからはっきりと決まっているときに、ぜひ利用したい割引制度です。

フライトの日程が近くても利用できるのが特割

チケットをお得に購入するための基本は、旅割です。チケット予約が21日前を過ぎるとグンと料金が上がります。しかし特割を使うと、フライト日が目前に迫っていても通常料金よりは安くチケットを購入できます。

特割には、「特割3・1」があります。割引率は旅割ほどではありませんが、取消手数料が4000円程度※しかかかりません。購入後の予約変更ができない点は旅割といっしょですので気をつけましょう。

早割も特割も、通常料金よりもかなりおトクにチケットを購入できます。しかし、日時の変更ができず、キャンセル料も高額になりますので、その点は注意しましょう。自分の旅のスケジュールに合った割引を利用して、より経済的にフライトを楽しみましょう。

※取消手数料は区間と券種によって異なります。詳しくはキャンセル料金のご案内をご覧ください。