スカイマークがなんらかの理由で遅延、欠航した場合、どのような対処をしてもらえるのでしょう?

スカイマークが遅延・欠航した場合

悪天候や機材故障などにより、予約していたフライトが欠航、または60分以上遅れてしまった場合は、希望に応じて以下の対応をしてもらえます。

※他社便、その他輸送機関への振り替えは行っていません
※60分未満の遅延については変更や払い戻しは行っていません

予約便の変更

同一区間の他の便への予約変更が可能です。
振り替えする便は、予約便出発予定日から30日以内で有効です。
往路便遅延に伴う復路便や乗り継ぎ便についても、変更が可能です。
往路便の変更と同時に申し出てください。

払い戻し

変更・払い戻しに手数料は一切かかりません。払い戻し方法は以下の通りです。

クレジットカード払いの場合

クレジットカ-ド会社を通して返金されます。

コンビニエンスストアで支払った場合

空港カウンター、または銀行振り込みにて返金されます。

旅行代理店で購入した場合

旅行代理店から直接返金してもらいます。

※予約便の翌日~10日以内が払い戻し可能期間です。10日を過ぎると払い戻しができなくなりますので注意してください

スカイマーク格安航空券を検索

目的地ではない空港に到着してしまった場合

天候や飛行機の整備上の理由、または急病人の発生などで目的地への飛行が難しくなった場合は、次のような対応が行われます。

目的地まで旅行を継続する場合

スカイマークの他の便、または他社の輸送機関にて目的地まで振り替え輸送を行います。

旅行を中止する場合

「未運送区間」の払い戻しが行われます。旅行代理店にてチケットを購入した方は、直接旅行代理店へ問い合せてください。

スカイマークの遅延に対するアフターフォロー

予定のフライトが1時間以上遅れた場合、スカイマークから「お待ちいただいた際のお茶代金」として保証金がもらえるケースがあります。

丁寧なお詫びの内容が書かれた手紙とともに封筒を手渡されるのですが、非常に良心的な対応です。

スカイマーク格安航空券を検索