ピンクの機体がキュートな格安航空会社(LCC)、ピーチ・アビエーション。関西国際空港を拠点として、日本全国、そして海外にまで翼を広げるピーチ航空が、これまで2つだった運賃タイプを3つに分けるリニューアルを実施しました。
このリニューアルにより、希望する旅のスタイルに合わせて、さらにお得なプランが選べるようになりました。
ここでは、新しくなったピーチ航空の3つの運賃タイプを、徹底分析してご紹介していきます。

ハッピーピーチからシンプルピーチへ変更、ハッピーピーチプラスがバリューピーチへ変更になりました。新たにプライムピーチが登場

ハッピーピーチプラスからバリューピーチへ!家族や友達との楽しい旅にぴったりの運賃プラン

荷物でいっぱいのキャリーバッグ

ハッピーピーチプラスからバリューピーチへと変わったこのプランは、家族や親しい友人と旅するときに便利なプランというコンセプトで設けられました。
従来のハッピーピーチプラスと運賃は同じですが、機内持ち込み手荷物は10kgまで、受託手荷物は1個まで無料です。
なお、受託手荷物のサイズは、重さ20kg以内、3辺の長さの和が203cm以内となっています。
座席指定も4つあるシートタイプのうち、スタンダードシート、プレジャーシートは無料で座席指定できるようになっています。また、チケットの変更手数料は無料で、キャンセルの場合も取消手数料1,080円分を差し引かれた上で、差額がピーチポイントで戻ります。

POINT!

チケット購入期限は、フライト時刻の1時間前まで可能となっています。

ピーチポイントとは?

ピーチ航空の運賃や料金、手数料、税金などの一部またはすべての支払いにあてることができるポイントです。このバリューピーチと後で説明するプライムピーチでの払い戻しのほか、ほかの人からのプレゼントとして送られたピーチポイントギフトや、ふるさと納税などでも貯めることができます。

プライムピーチが初登場!預け荷物2個まで無料、スマートシートも座席指定無料でさらに快適な旅へ

新設された運賃プラン、プライムピーチは、お土産を沢山買っても安心のサービスがプラスされています。
プライムピーチでは、機内持ち込み手荷物はほかのプランと同じく10kgまでですが、受託手荷物は1個あたり20kg以内、3辺の長さの和が203cmのものであれば、2個まで無料となっており、お土産を沢山買って帰っても安心です。
また、座席指定もスマートシート、プレジャーシート、スタンダードシートの指定が無料でできます。
チケット変更手数料が無料でおこなえるほか、キャンセルの場合も取消手数料がかからず、全額ピーチポイントで戻ってきます。

POINT!

チケット購入期限は、バリューピーチと同じくフライト時刻の1時間前までとなっています。

バリューピーチお試しキャンペーン開催中!

ピーチ航空では、新しい料金プランにリニューアルしたことを記念して、シンプルピーチの運賃でバリューピーチに乗れる「バリューピーチお試しキャンペーン」を実施中です。
販売期間は、7月10日23:59までで、搭乗期間は2017年9月1日~10月28日までですが、除外日がありますので、気を付けてください。
チケットの枚数には限りがあり、またキャンペーン対象外の便もありますので、お早めに申し込みましょう。

新しく変わったピーチ航空の運賃タイプをご紹介しました。ピーチ航空で行く空の旅がますますお得で楽しくなるリニューアル、ぜひ利用しましょう。

ピーチの航空券