関西国際空港を拠点に全国各地、そして海外へと路線を増やしている人気の格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーション。このピーチ航空では、2017年6月より、創業以来2つに分けていた運賃タイプを、3タイプにリニューアルし、旅の目的やスタイルに合わせてより選びやすい運賃体系を実現しました。
さて、このピーチ航空を使って、より安く旅したいと思うのなら、セールやキャンペーンを利用して、お得な格安航空券を手に入れる方法があります。
ここでは、ピーチ航空のセールやキャンペーン情報の入手の仕方、予約方法など、知って損はない情報をご紹介していきます。

ピーチ航空の人気路線と往復運賃、気になるセール時期はいつ?

ピーチ航空でも、人気の路線で安いチケットを手に入れるのは早め早めの行動が大切です。人気の路線や、セールやキャンペーンはいつ行われるかをご紹介します。

ピーチ航空人気の路線は?

ピーチ航空は、第2の拠点を沖縄・那覇空港と位置付けています。これは、関西国際空港よりもよりアジアに近い沖縄という立地を活かし、海外路線を拡充していくという狙いがあるからです。そんなピーチ航空での人気の路線のひとつといえば、特に夏ダイヤでは沖縄(那覇空港)や石垣島への路線です。2017年夏ダイヤを見てみると、沖縄発着の国内線は沖縄(那覇)-大阪(関空)が1日4往復。石垣-大阪(関空)が1日1往復。沖縄(那覇)-福岡が1日2往復などとなっており、夏の沖縄本島や石垣島を楽しむ旅行者で人気となっています。
また、大阪(関空)-東京(成田)も年間を通じて人気の路線となっています。

ピーチ航空のセールやキャンペーンはいつ?

このピーチ航空も他のLCCと同様、お得なセールやキャンペーンを開催しています。
他のLCCでは、夏ダイヤ、冬ダイヤが発売されると同時に、発売開始を記念してセールを開催することが多いのですが、ピーチ航空では発売時期と関係なく不定期にセールやキャンペーンを開催しています。
ダイヤ発表時期は各社決まっており、セールの時期も目星が付けやすいのですが、ダイヤ発表に合わせていないとなると、セール時期を把握するのは難しいです。これまでのセールやキャンペーン開催から、ピーチ航空がいつ行うのか、調べてみましょう。
ピーチ航空のセールはHAPPY NEW YEAR セール(1月)、ゴールデンウィークセール(5月)、アーリーサマーセール(6月)、夏祭りセール(7月)、クリスマスセール(12月)など、大きなイベントの時期に開催されることが多いようです。
最近のセールとそのお得な運賃を見てみましょう。

Early Summer SALE 2017年6月9日0:00~6月11日23:59
【搭乗機関】 2017年6月14日~10月28日まで
【運賃】大阪(関西)-東京(成田) 2,790円~など
48時間セール 2017年6月23日0:00~6月24日23:59
【搭乗機関】 2017年7月3日~12月21日まで
【運賃】大阪(関西)-札幌(新千歳) 2,990円~
大阪(関西)-福岡 2,490円~など

キャンペーンは、新しい路線が就航した記念などに開催されています。最近のキャンペーンを見てみましょう。

新規就航!発売記念セール 2017年5月26日0:00~5月28日23:59
※4つの路線が就航した記念に行われたセールです。
【搭乗期間】 2017年6月6日~10月28日まで
【運賃】仙台-札幌(新千歳) 2,490円~
札幌(新千歳)-福岡線 3,590円~
新運賃・バリューピーチ
お試しキャンペーン
2017年6月27日~7月10日23:59まで
※運賃プランがリニューアルされた記念に行われたセールです。
【搭乗機関】 2017年9月1日~10月28日まで
【運賃】 シンプルピーチの運賃でバリューピーチを購入できる。

セール・キャンペーン運賃は、シンプルピーチの条件や手数料が適用されることになっています。運賃の比較のために、2017年夏ダイヤのシンプルピーチ運賃を見てみると、

大阪(関西)-東京(成田)
3,490円-17,190円
大阪(関西)-札幌(新千歳)
4,890円-32,190円

となっており、セール・キャンペーン料金がかなりお得な運賃設定となっていることがわかります

ピーチ航空のセール開始!予約開始までにやっておくべきことと予約方法は?

ピーチ航空のセールやキャンペーンで、お得な航空券を手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?

事前に情報をキャッチする

ピーチ航空も含め、格安航空券のセールは早い者勝ちです。セールスタートと同時に沢山の人がお得なチケットを買おうとネットにアクセスし、人気の路線のチケットは、あっという間に売り切れてしまいます。セール情報は早めに手に入れておきたいですね。
そこで、ぜひおすすめしたいのが、Peachのメールマガジンへの登録です。ここに登録しておけば、セール案内などお得な情報がメール配信されます。

メルマガ登録
https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/newsletter

アカウント登録を済ませる

セールでお得な航空券を買う場合、希望のチケットを選択した後で、お客様情報の登録をすると時間がかかってしまいます。
事前にピーチ航空のウェブサイトからアカウント登録をしておくと、チケット選択から決済までがスムーズに行えますので、セール開始前に、アカウント登録は済ませておきましょう。
アカウント登録は、ピーチ航空ウェブサイトのトップページから予約購入画面に進み、画面右上のアカウント登録をクリックすれば行えます。

ピーチ航空ウェブサイト
http://www.flypeach.com/pc/jp

セールチケットの予約方法

LCCの格安航空券は欲しいけれど、ウェブでの購入には自信がないから電話で、あるいはカウンターで購入したいという方、ぜひウェブ購入に挑戦してみましょう。
LCCでは人件費を抑えるため、ウェブでの購入を推奨しています。そのため、電話で購入する場合、手数料を取られることになり、高い金額を支払うことになってしまいます。
ピーチ航空の場合は、国内線の場合、電話での購入は1,620円、空港カウンターでの購入は2,700円の手数料が取られます。
また、セールやキャンペーンの販売開始は、夜中の0:00スタートが多いのですが、電話購入では翌朝の窓口の営業開始まで待たなければなりません。それでは安いチケットは売り切れてしまいます。
ウェブでの予約方法は、フライト選択→お客様情報→座席・手荷物→追加オプション→最終確認・購入と進めていきます。フライト選択でセール価格の運賃には「sale」と表示されますので、それを選ぶようにしましょう。

Peach Expressに登録してお得な情報を一足お先に手に入れる!

ピーチ航空のセールやキャンペーンは売り切れで、安いチケットは買えずに、結局セールほど安くないチケットを購入したという経験がある方も多いと思います。
もし、確実にお得な航空券を手に入れたいと思うのなら、Peach Expressに登録する方法があります。Peach Expressに登録しておけば、メルマガ登録会員よりもひと足早くセール情報が手に入り、さらにメルマガ会員に情報が届く頃には、一足早く予約開始となる特典があるのです。
Peach Expressに登録しておけば、安いチケットは売り切れで、高いチケットしか残っていなかったという確率はかなり低くなります。
ただし、登録のためには年会費が5000円かかるので、ピーチ航空を頻繁に利用しない方の場合はかえって高い支払いになることもありますので、よく考えてから登録しましょう。

Peach Cardに入会すれば年会費無料でお得なセールに参加できる!

もう一つ、お得にセールチケットを手に入れる方法があります。
Peach Card(JCBまたはVISA)というクレジットカードに入会すると、航空券購入に使えるピーチポイント2000円分がもらえる他、カード利用でポイントを貯めてピーチポイントに交換でき、さらにカード会員限定の航空券セールに参加してお得な航空券を買うことができるのです。
JCBのベーシックカードであれば、年会費は永年無料なので、ピーチ航空を頻繁に利用する方であればカードを作っておくといいでしょう。

ピーチ航空のセールやキャンペーンについて、ご紹介しました。お得に賢く、楽しい空の旅のチケットを手に入れましょう。

ピーチの航空券