jet_kyushukumamoto33_1ジェットスター
格安航空券を検索
「火の国」熊本への旅をLCCのジェットスターで楽しみましょう。ここでは、熊本へ行ったらぜひ足を運びたいスポットや旅のベストシーズン、現地で食べたいご当地グルメなどをご紹介します。

熊本県のおススメ観光スポット

jet_kyushukumamoto33_2

雄大でプリミティブなエネルギーをもつ大自然の景観、歴史情緒溢れる建造物。「火の国」熊本には、あなたの心を揺さぶるスポットがたくさんあります。

熊本城

熊本城は「日本三名城」のひとつに選ばれているお城で、熊本を訪れたなら必ず足を運びたい観光スポットです。

肥後熊本藩初代藩主の加藤清正が安土桃山時代末期から江戸時代初期にかけて築城したといわれ、およそ400年の歴史があります。年間来場者数は全国でもトップクラスを誇る名城です。

現存の櫓11棟・門1棟・塀1棟は国の重要文化財に、城跡は国の特別史跡として指定されています。他にも天守閣や「武者返し」と呼ばれる石垣のたたずまいは非常に美しく、大きな見どころです。

http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/

雲巌禅寺・雲巌洞

熊本県の史跡名勝に指定されている雲巌禅寺。この寺院は、南北朝時代に元(中国)から日本へ渡来した僧によって建てられたといわれています。

中でも200年以上前に掘られた「五百羅漢の石像」は、ぜひ足を運びたい人気スポットです。羅漢像の中に自分に似た顔が必ずあるといわれていますので、探してみてはいかがでしょう?

また寺院の奥に潜む「雲巌洞」は、かの宮本武蔵が瞑想をし兵法書「五輪書」を書き上げた場所としてとても有名。

http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?type=A&id=97

阿蘇山草千里

阿蘇山は、「火の国」熊本のシンボル的な存在である活火山です。九州そのものが全体的にエネルギーの強い土地といわれていますが、阿蘇山は特に「波動」が強いことで有名でパワースポットとして密かに注目を集めています。

阿蘇山は世界でも有数の「大型カルデラ(火山の活動によってできた大きな凹地)」を持つ山としても知られています。

ふもとには広大なカルデラ盆地が広がり、牛や馬が放牧される「草千里」は代表的な観光スポット。目の前に広がる雄大な風景に、思わず立ち尽くしてしまうことでしょう。

http://www.newkusasenri.com/ジェットスター
格安航空券を検索

熊本旅行はいつがベストシーズン?

熊本地方を訪れるなら、11月の初旬がおススメ。このシーズンは気候が安定していて気温もさほど低くなく、長袖シャツにウィンドブレーカーなどを1枚羽織る程度で快適に過ごせます。

また紅葉が真っ盛りで、燃えるような山々に出会えます。紅葉の木立を抜けるようなルートも多く、素晴らしい景観が多く見られる季節です。ジェットスター
格安航空券を検索

熊本へ行ったら絶対に食べたいものベスト3

馬刺し

熊本ご当地グルメ堂々の1位は、馬刺し。身が柔らかく、噛めば噛むほど旨味が口の中へじんわりと広がります。また熊本では、馬刺し専用の醤油があります。トロっとしていて濃厚なのに塩辛くない、名脇役です。

辛子レンコン

辛子レンコンは、熊本の代表的な郷土料理。茹でたレンコンの穴に辛子味噌を隙間なく詰め込み、たっぷりと衣をつけて油で揚げます。しゃきしゃきとした食感と、辛子味噌の絶妙な辛さが魅力。

冷めていても充分美味しく食べられますが、旅先ではぜひ揚げ立ての熱々&ほくほくをいただきましょう。

太平燕(タイピーエン)

キクラゲやえび、野菜たっぷりのちゃんぽんのようなスープ。麺の替りに春雨が入っています。中華伝来の熊本ご当地グルメで、学校給食にも出るほど地元では一般的なメニューです。

インスタント太平燕も売られていますので、お土産として買ってみてはいかがでしょう?ジェットスター
格安航空券を検索