sorashido_kurumaisu1
ソラシドエアでは、搭乗するのに手助けが必要な方に対してさまざまなサポートを行っています。お年寄りや体の不自由な方は、気軽に問い合わせてみましょう。

お年寄りや体の不自由な方へのサポート

サービスの主な内容は次の通り。

事前改札サービス

搭乗口にて優先的に機内へ案内してもらえます。希望の方はチェックイン時にその旨を伝え、早めに搭乗口に向かいましょう。

空港&機内での移動の手助け

車椅子を普段から使っている方や長距離の歩行が困難な人は、予め連絡を入れておくと次のようなサービスが受けられます。

・車椅子やベビーカーの貸し出し
・階段の昇り降りや機内への移動のサポート

※持参した車椅子・ベビーカーは、受託手荷物として預けることができます。車椅子の場合は、以下の3点を前もって相談デスクまで知らせておいてください

・車椅子の縦・横・高さのサイズ
・重量
・電動の場合、バッテリーの種類

※折りたたみできない車椅子は一部の小型機では搭載できない場合がありますので、確認してください

介助犬を同伴できる

盲導犬、聴導犬、介助犬と一緒に搭乗する場合、無料で犬を機内まで連れていけます。予約時に知らせておきましょう。

付添人について

sorashido_kurumaisu2
係員が対応できるのは、次の2点です。
・機内への移動のお手伝い
・機内で荷物の出し入れの手助け

食事やトイレなど、身の回りの介助が必要な方は同伴者を伴いましょう。また、本人が「ひとりで大丈夫」と思っていても、医師に「付添人が必要」と判断された場合は必ず同行者をつけてください。

問い合わせ先について

お年寄りや体の不自由な方へのソラシドエアのサポートの申し込み先は、SNA専用窓口になります。連絡先は以下の通り。

「ソラシドエアおからだの不自由な方の相談デスク」
フリーダイヤル:0120-029-377 

詳しい内容を知りたい方は、下記のURLを参考にしてください。
https://www.solaseedair.jp/service/assist/index.html