peach_kakuyasukagoshima13_1
その土地の名物を楽しむのは、実は駅や空港などのターミナルが1番です。観光客に向けてたくさんの施設が準備されています。LCCのピーチ航空で鹿児島空港に降り立った時は、ぜひとも港内を散策して名物を味わいましょう。

peach_kakuyasukagoshima13_2

鹿児島空港は特にガッツリ食べられるグルメがたくさん

港内の飲食店の特徴として、お肉がたくさん食べられるというものがあります。ボリュームたっぷりのランチやディナーを味わいたい方はぜひとも立ち寄ってみましょう。

1番人気は黒豚料理

鹿児島県の豚肉は「かごしま黒豚」というブランドで人気です。肉の融点が高く、口の中でまろやかに溶ける点が特徴的です。空港ではとんかつやカツカレー、カツサンド、ステーキなどバリエーション豊かな料理が楽しめます。

鶏飯は店舗数が少ないが大人気

地鶏もまた有名なグルメの1つです。港内には鶏飯バイキングがあり、格安で本場の味が楽しめます。

気軽に買って食べられる土産が勢揃い

お土産として有名なものは、上記の黒豚の他に以下のようなものがあります。自宅で食べても良し、知り合いに配っても良しの良品揃いです。

意外とさまざまな味が楽しめるさつまあげ

魚のすり身に調味料を加えて揚げたさつまあげ。港内の多数のショップで売られているほど人気のお土産です。チーズやきびなごが入ったものなどバリエーションが豊かですので、食べくらべるために複数買っても楽しいですね。

和風スイーツが盛りだくさん

実は、鹿児島は和風のスイーツがたくさんあります。名産であるさつまいもを使ったスイートポテトやかるかんなどが代表です。その中でもそれぞれのお店が独自の味を出しているため、ぜひとも一通りはチャレンジしておきたいところです。

鹿児島に行ったら観光地だけでなく空港もしっかり散策しましょう。意外と楽しめるスポットがたくさんあります。食事やお土産を港内に定めてしまえば、観光地巡りもスムーズになるでしょう。