peach_kagoshima4_1
鹿児島空港は多くの離島路線を有しており、国内輸送網の拠点として活躍している空港です。そのため、ANAやJALのような大手キャリアだけでなく、ピーチ航空のようなLCCも数多く就航しています。

peach_kagoshima4_2

ピーチのチェックインカウンター

鹿児島空港におけるピーチのチェックインカウンターはターミナル1階、ANA側にあります。自動チェックイン機で搭乗券を発券し、手荷物預けカウンターに手荷物を預けます。締め切り時間は出発時刻の30分前です。

その後、すぐ右手のエスカレーターから2階に上がり保安検査場、搭乗ゲートを通過します。それぞれ、締め切り時間が25分、20分となっています。

鹿児島空港から発着する国内路線案内

ピーチを使って鹿児島空港からアクセスできる国内の空港は、次の通りです。
関西国際空港

鹿児島空港へのアクセス

鹿児島空港への移動方法は電車とバス、車があります。

電車

鹿児島空港には直接鉄道がつながっていません。電車で向かう際は、下記最寄り駅からタクシーなどで移動します。本数が少なく利便性が低いため、各都市から出ている直通バスの利用がおすすめです。

JR肥薩線
 嘉例川駅 約4キロ 車で10分
 中福良駅 約6キロ 車で15分

バス

下記の路線のように、鹿児島市内や市街各地から直通バスが出ています。停車駅や時刻表などの詳細は運行会社である南国交通株式会社の公式サイトを確認してください。

鹿児島市内線
谷山線
川内線
水俣・大口・伊佐線
阿久根・出水・宮之城線
姶良市方面

車で移動する場合は国道504号線沿いに進みます。県外からは九州自動車道を使います。出口料金所から駐車場入口までの距離はおよそ2kmです。

鹿児島空港の駐車場について

鹿児島空港の駐車場は24時間営業しています。鹿児島空港の公式サイトには普通車と二輪車の料金シミュレーターがあるため参考にしてください。基本料金は以下の通りです。

普通車
 2時間まで 無料
 2~10時間まで 1時間ごとに100円加算
 10~24時間まで 800円
 24時間以降 3時間ごとに100円加算

二輪車
 2時間まで 無料
 2~10時間まで 1時間ごとに80円加算
 10~24時間まで 480円
 24時間以降 3時間ごとに60円加算