大人気観光スポットの沖縄・那覇。この街と全国を結ぶのが那覇空港です。2021年4月29日には国内線エリア2階に新店舗もオープン。初めてのジェットスターご利用でも安心していただけるよう、チェックインカウンターや空港へのアクセスについてまとめましたので、ご出発前の参考にご活用ください。

チェックインカウンターはターミナル3階に集約

那覇空港の国内線ターミナルは2・3階の2フロアです。チェックインは、ジェットスターを初めどのLCC航空会社も3階となっており、初めてでも迷わないシステムになっています。ご出発は2階になりますので、手続きなどが終わりましたら早めに1フロア下がっていただけるとその後がスムーズです。

ジェットスターのチェックイン・お荷物の預け入れは出発の120分前から30分前まで。搭乗ゲートは出発の25分前までとなります。

全国32ヶ所との定期便を運航

九州・沖縄エリアを中心に、全国の主要空港との便を定期運航し、毎日多くの方が乗り降りしています。

・北海道エリア

新千歳空港

・東北エリア

仙台空港

・関東エリア

成田国際空港、羽田空港、茨城空港

・北陸エリア

新潟空港、小松空港

・中部エリア

富士山静岡空港、名古屋飛行場、中部国際空港

・関西エリア

関西国際空港、伊丹空港、神戸空港

・四国エリア

松山空港

・中国エリア

岡山空港、広島空港、岩国空港、高松空港、松山空港

・九州、沖縄エリア

福岡空港、長崎空港、熊本空港、宮崎空港、鹿児島空港、久米島空港、奄美空港、与論空港、新石垣空港、宮古空港、北大東島空港、南大東島空港、与那国島空港

このうちジェットスター航空では、成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港の3ヶ所へ常時運航をしております。

那覇から車で20分の好立地

那覇の中心地から近く、車・バス・モノレールともに好アクセスの那覇空港。宿泊先を出てから1時間後には搭乗を済ませられる、手軽さが人気です。

・お車の場合

那覇中心部からは約20分、うるま市からは約50分、糸満市からは約25分のアクセスです。大型立体駐車場が3つあり、普通車なら24時間最大1,500円でとめおくことができます。

・バスの場合

県の南北と空港を結ぶ高速バスが、国内線ターミナル1階にて発着しています。うるま・具志川方面へは約1時間。天久新都心方面へは、約20分の好アクセスです。また、普天間・宜野湾・具志川・名護西・石川各空港へもアクセスでき、離島便への乗り継ぎも簡単です。

・モノレールの場合

「首里駅」~「那覇空港駅」を27分で結ぶゆいレールは、朝6:00から深夜23:30
まで運航しており、大変便利なアクセス方法です。ホームからは国内線ターミナル2階への連絡通路もあり、スムーズに手続きへ移ることができます。

沖縄の玄関口として全国的に有名な那覇空港。愛される理由は、アクセスの良さ、館内のコンパクトさにもあります。初めてのご利用でも迷うこと無く、安心して手続きを済ませられる空港です。