LCCの草分け的存在として、若者を中心に人気の高いジェットスター。初めてでも安心してご旅行いただけるよう、札幌・新千歳空港からのご出発に関する情報をまとめました。

チェックインカウンターはターミナル2階北側

国内線カウンターは、半円形となったターミナルビルの1・2階にあります。ジェットスター航空は、2階の一番北側。エスカレーターを降り、左方向へ一番奥まで進まれた先にあります。

ジェットスターのチェックイン・お荷物の預け入れは出発の120分前から30分前まで。搭乗ゲートは出発の25分前までとなります。

新千歳空港発着の国内路線は、全国35都市へ

新千歳空港は、国内有数のハブ空港です。北海道内はもちろん、全国への路線が常時運航されています。

北海道エリア

旭川・中標津・釧路・函館・利尻・女満別・稚内・紋別

・東北エリア

秋田・青森・福島・花巻・山形・仙台

・関東エリア

茨城・羽田(東京)・成田(東京)

・北陸エリア

新潟・富山・小松

・中部エリア

松本・静岡・中部(名古屋)

・関西エリア

関西(大阪)・伊丹(大阪)・神戸

・四国エリア

徳島・松山

・中国エリア

広島・米子・出雲・岡山

・九州、沖縄エリア

福岡・熊本・那覇

市街地に近くアクセス抜群

・お車の場合

道央自動車道「新千歳空港IC」より5分程の好アクセスです。札幌方面からは約1時間。苫小牧方面は約30分の所要時間となります。

・バスの場合

札幌中心部からは北部バスと北海道中央バスが、運賃1,030円にて運行中です。
苫小牧からは道南バスが、運賃620円にて運行しております。

降車場所は、国内線ターミナルメインエントランス前ですので、そのまますぐチェックイン手続きに移っていただけます。

・鉄道、モノレールの場合

「JR快速エアポート」が新千歳空港~札幌駅間を30分間隔・37分で結んでおります。お荷物スペースも充分に確保された車両と、長めの乗降時間で、初めての方でも安心して乗り降りができます。

主要市街地へのアクセスも抜群な新千歳空港。早朝からトランクを抱えて移動せずとも、午前の便に楽々乗ることができます。国内路線の多さも大きな特徴の1つ。ぜひジェットスターでステキなご旅行をお楽しみください。