jet_kyushukumamoto33_1ジェットスター
格安航空券を検索
「火の国」熊本への旅をLCCのジェットスターで楽しみましょう。ここでは、熊本へ行ったらぜひ足を運びたいスポットや旅のベストシーズン、現地で食べたいご当地グルメなどをご紹介します。

熊本旅行はいつがベストシーズン?

熊本地方を訪れるなら、11月の初旬がおススメ。このシーズンは気候が安定していて気温もさほど低くなく、長袖シャツにウィンドブレーカーなどを1枚羽織る程度で快適に過ごせます。また、紅葉が真っ盛りで、燃えるような山々に出会えます。紅葉の木立を抜けるようなルートも多く、素晴らしい景観が多く見られる季節です。
ジェットスター
格安航空券を検索

熊本へ行ったら絶対に食べたいものベスト3

馬刺し

熊本ご当地グルメ堂々の1位は、馬刺し。身が柔らかく、噛めば噛むほど旨味が口の中へじんわりと広がります。また熊本では、馬刺し専用の醤油があります。トロっとしていて濃厚なのに塩辛くない、名脇役です。

辛子レンコン

辛子レンコンは、熊本の代表的な郷土料理。茹でたレンコンの穴に辛子味噌を隙間なく詰め込み、たっぷりと衣をつけて油で揚げます。しゃきしゃきとした食感と、辛子味噌の絶妙な辛さが魅力。冷めていても充分美味しく食べられますが、旅先ではぜひ揚げ立ての熱々&ほくほくをいただきましょう。

太平燕(タイピーエン)

キクラゲやえび、野菜たっぷりのちゃんぽんのようなスープ。麺の替りに春雨が入っています。中華伝来の熊本ご当地グルメで、学校給食にも出るほど地元では一般的なメニューです。インスタント太平燕も売られていますので、お土産として買ってみてはいかがでしょう?
ジェットスター
格安航空券を検索

就航している航空会社
ANA(全日空)JAL(日本航空)ソラシドエア(Solaseed Air)天草エアライン(AMX)フジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines)ジェットスター・ジャパン(Jetstar)