お子様を連れての空の旅は、何かと神経を使うもの。スカイマークなら、子どものための特別運賃や各種サービスが色々と用意されていますので、赤ちゃんから小学生まで安心&安全に利用できます。

赤ちゃん&お子様の運賃

・満0歳~2歳まで:大人の方1名の同伴につき1名まで無料
・満3歳~11歳:【小児普通運賃】が適用されます。
※小児普通運賃は、通常の大人運賃よりも10,000~12,000円安いのですが、場合によっては他の割引プランの方がお得になることがあります

スカイマーク格安航空券を検索

お子様一人旅(SKY KIDS/スカイキッズ)サービスについて

「お子様一人旅(SKY KIDS/スカイキッズ)」は、6歳から11歳までのお子さんが一人でも安心して飛行機に搭乗できるよう、出発空港から到着空港まで、スカイマークの係員がお手伝を行なうサービスです。

・対象者:満12歳以上の付添い人がいない6~11歳の児童
(※5歳以下のお子様は満12歳以上の付添い人が必要です)

・準備するもの:申込書(同意書)
※事前に申込書(同意書)を記入し、出発当日に空港カウンターへ持参してください。
※申込書(PDF)はこちらからダウンロードできます。
http://www.skymark.co.jp/ja/support/skykids_consent_and_release.pdf

搭乗手続き

1. 出発当日、スカイマーク搭乗手続き有人カウンターにて手続きを行なってください。
※必ず出発の20分前までに到着しておいてください
※自動チェックイン機は利用できません

2. 搭乗手続きの際、「オリジナルストラップホルダー(シール入り)」を渡されるので、お子さんが到着後に出迎えの方と対面するまで、身につけさせてください。
※「SKY KIDS/スカイキッズ」ご利用の目印となりますので、必ず首から下げてください
※オリジナルストラップホルダーは、お子さんへのプレゼントとして持ち帰ることができます

飛行機へのご搭乗方法

1. 見送りの方が付き添って、搭乗口まで同行してください。
※保安上の理由により、付添いの方の人数はお子様1名に対し1名までとなっています

2. 優先搭乗にて搭乗口から機内までスカイマーク係員がお子さんを案内してくれます。
※出発の20分前までに搭乗口へ行っておいてください。20分前を過ぎると機内への案内が最後になる場合があります

到着時

機内から到着ロビーまで、スカイマーク係員が案内してくれます。出迎えの方は、到着ロビー出口付近で待ってください。
※お引き合わせの際、出迎えの方の署名が必要となります

スカイマーク格安航空券を検索

その他のサービス

スカイマークでは、空港にてベビーカーを無料で貸出しています。希望の方は、当日に直接カウンターで申し込んでください。事前に予約する必要はありません。

スカイマーク格安航空券を検索