sky_kakuyasukoube24_1

スカイマークを利用して、親子で神戸旅行を楽しみましょう。子連れ旅行にぴったりの「神戸おすすめスポット」をご紹介します。神戸には、小さな子どもだけではなく、パパ&ママも童心に帰って楽しめる施設がいっぱい。家族で楽しい想い出を作りましょう。スカイマーク格安航空券を検索

子どもが主役!神戸で楽しむテーマパーク 

子ども連れで神戸を旅行するなら外せない観光スポットです。子どもたちの喜ぶ笑顔に、パパもママも大満足のはず。

神戸アンパンマンこどもミュージアム

親子で楽しめる新しい観光スポットとして人気上昇中の「神戸アンパンマンこどもミュージアム」。ジャムおじさんのパン工房やアンパンマン号を実際に目にすることができ、子どもだけではなく大人も無邪気に楽しめそう。屋内施設なので、天候に関係なく雨の日でも利用できるのが嬉しい点です。

2階にあるミュージアムカフェでは、神戸の海や観覧車を間近に眺めながら、アンパンマンの絵本ややなせたかし先生のエッセイを読むことができます。小さな子どもからパパ・ママまで、みんなが笑顔になれるテーマパークです。

公式サイトURL:http://www.kobe-anpanman.jp

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園では、子どもたちが主役になってさまざまな職業を体験します。この施設は、全国で東京と神戸の2箇所しかありません。

子どもたちは「パビリオン」といわれる企業が出展しているブースを回り、色々な仕事を体験します。ひとつの職業体験を終えるごとに「キッゾ」と呼ばれる通貨をもらい、貯めたキッゾを使ってデパートのパビリオンで買い物ができます。

キッゾは、銀行のパビリオンに貯金しておくことも可能。次回来館した際に引き出して使えます。自分でキッゾを稼いでそれを運用・管理するシステムは、社会の仕組みを実体験として学べます。

パパ・ママは、子どもたちが職業体験をしている頼もしい姿をガラスやモニター越しに見ることができます。

公式サイトURL: http://www.kidzania.jp/koshien/

スカイマーク格安航空券を検索

親子で生き物との触れ合いを体験

子どもと一緒に、のんびりと生き物に触れ合いませんか?日頃の忙しさを忘れ、家族みんなで優しい豊かな気持ちになりそうです。

神戸市立須磨海浜水族園

須磨海浜公園内にある水族園。より自然に近いかたちで海の生き物と触れ合える施設として人気があります。

ゴマフアザラシ、バンドウイルカたちが華麗な技を披露してくれる「イルカライブ」、サメ・エイなどのダイナミックな魚たちが悠然と泳ぐ「波の大水槽」、世界最大級の淡水魚ピラルクが見られる「アマゾン館」など、見どころが満載。大人も子どもも時間を忘れて楽しめるでしょう。

公式サイトURL:http://sumasui.jp/

六甲山牧場

動物と触れ合い、親子でのんびりとした時間を過ごしたいのであれば、六甲山牧場がおすすめです。牧場では羊が自由にそこら辺を歩きまわり、希望で乗馬体験もできます。

牧羊犬や馬のショーも時間で開催されるので見逃せません。施設内では、バターづくりや牛の乳搾りなどのファーム体験が色々と行えます。

また、六甲山牧場はグルメも充実しています。チーズフォンデュを食べられるレストランや、神戸牛のハンバーグが人気のお店、オリジナルサンドが美味しいベーカリー&カフェなど、家族でお腹も心もいっぱいになりそう。

ソフトクリームなどの軽食もところどころに売っていますので、1日中のんびりと過ごせます。

公式サイトURL: http://www.rokkosan.net/

家族旅行にぴったりの見どころが満彩の神戸。LCCのスカイマークなら、東京・羽田からもお手軽な値段で直行便がでていますので、ぜひ利用して素敵な思い出づくりをしてください。スカイマーク格安航空券を検索