スカイマークなら羽田-福岡も超格安!博多のオススメ観光ガイド

sky_hakata21_1
日本各地を結ぶスカイマーク エアライン。特に羽田-福岡間は人気で、数多くのお客様にご予約いただいております。九州イチの大都市、福岡・博多の観光スポットをご紹介しますので、ぜひ旅行プラン作りにお役立てください。

子連れ旅行で必ず訪れたい、「もーもーらんど油山牧場」

博多中心部から車で30分ほど、油山エリアにある体験型牧場施設です。名前の通り、園内には数十頭のウシが暮らし、羊やウマも見ることができます。乳搾り体験や、しぼりたて牛乳の試飲など、イベントも多数。バーベキュー場もあり、1日を通じて楽しめます。

たっぷりと遊び食べた後は、福岡中心部へ戻る途中でスーパー銭湯に寄ってはいかがでしょうか?思い切り遊んで泥だらけになったお子さんと一緒に汗を流し、ホテルに戻ったら寝るだけというスケジュールを立ててみましょう。

カップル旅行で必ず訪れたい、「百道浜」

人口の砂浜が広がる公園、中央には結婚式場やショッピング施設などが揃い、お散歩デートに最適です。海外旅行に来ているかのような美しい景色で、日中でも夜間でもロマンティックなムードを楽しめます。

デートのしめくくりには、屋台グルメが欠かせません。中洲エリアの川沿いには毎日100店以上が並びます。ふらっと入って1杯、そんな自由気ままでオトナな遊びが出来るのも福岡・博多ならではです。

はやりの女子1人旅で必ず訪れたい、「相島の猫めぐり」

sky_hakata21_2
1人旅はフットワークを軽く、離島まで足を伸ばしましょう。博多から電車で1時間ほど北へ移動し、新宮港から連絡線「しんぐう」で相島を目指します。こちらの島は、100匹以上の猫が、人と共存する珍しい場所。猫好き女子だけでなく、誰もが癒されるスポットです。

半日ほど歩いて相島観光を楽しんだ後は、博多中心部へ宿泊先はホテルではなくドミトリー式の民宿を利用してはいかがでしょうか?地元民のような暮らしを体験し、身も心も博多っ子となれるのが、1人旅の魅力です。

九州博多は、国内旅行先としていま人気急上昇のスポットです。スカイマークで格安航空券を手に入れれば、浮いたお金でよりたっぷりと観光を楽しむことができます。一緒に行く人によってご紹介したスポットを参考に、思い出に残るひとときをお過ごしください。