star_kurumaisu1
スターフライヤーでは、妊婦の方や体の不自由な方が快適に空の旅を楽しめるよう、さまざまなサポートをしています。

お年寄りや体の不自由な方について

歩行が困難だったり、目や耳が不自由だったりして機内へ乗り込む際に手助けが必要な方のために、スターフレイヤーでは以下のサービスを行っています。

優先搭乗

搭乗する際に、優先的に機内へ案内してもらえます。希望する方はチェックイン時に係員へ伝え、早目に搭乗口へ向かいましょう。

車椅子の貸出

出発空港、到着空港の両方で車椅子を貸し出しています。希望の方は、予約時に知らせてください。また、本人の車椅子は受託手荷物として預けることができます。
※車椅子には数に限りがあります

star_kurumaisu2

ベビーカーの貸出について

スターフライヤーでは、搭乗口までの移動にベビーカーを貸し出しています。「スターフレイヤー」のロゴが入った黒いモダンなベビーカーは、若いママやパパに人気。空港内で長い時間を過ごす際に、大変重宝します。

希望の方は、チェックイン時に空港カウンターにて問い合わせてください。
※ベビーカーには数に限りがあります

妊娠中の方について

・出産予定日より28日以内の方…医師の診断書が必要です
(※診断書は搭乗予定日から7日以内に書かれたものであること)

・出産予定日より8日以内の方…医師の診断書と医師の同伴が必要です
(※診断書は搭乗予定日から7日以内に書かれたものであること)

付添人について

身の回りのことを行うのに介助が必要な場合は、搭乗の際に同伴者を伴ってください。空港のスタッフや乗務員ができるサポートは、機内への移動、荷物運びのお手伝いのみです。

以下の場合は、付添の方と一緒に搭乗しましょう。
・食事やトイレなど、身の回りのことを行うのに介助が必要な方
・もしくは、医師に「付添人が必要」と診断された方