peach_kakuyasusendai8_1
観光スケジュールが詰まっていると、仙台に行っても「有名なあれを食べ忘れた」「お土産が買えていない」というトラブルにもなりがちです。グルメやお土産は、LCCピーチ航空を下りてすぐ周辺で済ませてしまいましょう。

peach_kakuyasusendai8_2

これを食べれば間違いなし! 仙台の定番グルメ2選

仙台に着いたら、まずは空港内で飲食店を探してみましょう。外に出ると店舗がほとんどありません。移動する場合は、鉄道に乗って20分程先にある仙台駅を下りることがおすすめです。

空港内にお店が多数並ぶ牛タン

「仙台と言ったら牛タン」というイメージを抱いている方は多いはず。駅周辺にも数店舗あり、ランチ、ディナー共に2,000円前後というお手軽な価格で定食が食べられます。

食べ歩きもできるずんだスイーツ

ずんだ餅は定番の名物スイーツですが、綺麗なお皿に盛られてしまうと食べ歩きできないという難点も。しかし、空港内にあるショップではずんだシェイクが楽しめます。紙コップに入っておりストローで吸って飲めるため、そのまま観光もできます。

少し変わっているからこそ喜ばれる3つのお土産

お土産を外で買うと持ち運びが手間ですので、ぜひとも空港内で買いましょう。グルメでも有名な牛タンやずんだ餅、笹かまぼこなどが有名ですが、それ以外にも以下のようなおすすめがたくさんあります。

ずんだが香る生クリーム大福

老舗の名店「喜久福」には、ずんだとあんこ、生クリームを使った和洋折衷のスイーツがあります。上品な味わいで、甘いもの好きの方に人気です。

ぜいたくなご飯のお供、三陸海宝漬

三陸海岸で採れるあわびやいくら、めかぶ、ししゃもの卵などの海鮮物を調味料に漬け込んだものです。これをご飯に掛けると「何杯でも食べられる」と評判です。

ばら撒きにピッタリ、当地限定飲むヨーグルト

たくさんの知り合いにあげる時は値段も気になるところ。蔵王山麓で採れるイチゴが入った飲むヨーグルトは、リーズナブルで変わっているけどとても美味しいと喜ばれます。

旅程スケジュールを詰めすぎてしまったら、グルメやお土産などは空港内で済ませてしまいましょう。移動時間に余裕ができるのでレジャーがもっと楽しめます。