peach_matsuyama1_1
愛媛県にある松山空港は四国地方で最多の利用人数を誇ります。大手キャリアとピーチ航空などのLCCで建物が別れることなく、全て1つのターミナルに集約されています。空港内の移動に時間が掛かりませんが、鉄道がつながっていない点には十分注意しましょう。

peach_matsuyama1_2

ピーチのチェックインカウンター

松山空港ターミナル1階にピーチのチェックカウンターがあります。受付締め切りは出発時刻30分前です。それまでに自動チェックイン機を使って搭乗手続きを済ませてください。その後は手荷物カウンターに手荷物を預け、ターミナル2階の出発口に向かいます。

松山空港から発着する国内路線案内

ピーチを使って松山空港からアクセスできる国内の空港は、次の通りです。
関西国際空港

松山空港へのアクセス

松山空港には各種鉄道がつながっていません。そのため、各駅からリムジンバスもしくは車で移動します。どちらの方法においても、当日の交通状況により所要時間が大きく変わる可能性があります。時間に余裕を持って移動してください。

リムジンバス

特に予約などが必要ないため当日でも乗車できます。時刻表などの詳細は伊予鉄道の公式サイトを確認してください。以下は出発地です。

松山市駅 17分
JR松山駅前 15分
大街道 29分
南町県民文化会館前 36分
道後温泉駅前 38分

車での移動は大きく分けて以下2つのルートがあります。所要時間はどちらも渋滞がない場合です。

松山駅南西にある県道18号線を直進する 14分
土居田駅北にある空港通を直進する 20分

松山空港の駐車場について

松山空港には第一、第二の2つ駐車場があります。普通自動車や大型自動車、自動二輪車で料金が異なるため、詳細な値段は松山空港公式サイトを確認してください。

また、ターミナルビル内で2,000円内の食事もしくは3,000円以上の買い物で、150円分の駐車料金割引券が配布されます。