jet_oita29_1

主要都市と九州を結ぶ空港のひとつである大分空港は、東九州自動車道が伸びたことにより、県南方面からも利用しやすくなりました。ジェットスターを利用することで、大分県民に愛される地元空港&LCCの魅力を知りましょう。

チェックインカウンターは

ジェットスターのチェックインカウンターは国内線ターミナル1階にあります。正面口を背にして左側。JALの向かい側になります。喫煙エリア、身障者乗降場に最も近い出入り口から入ると目の前です。

ジェットスターのチェックイン・お荷物の預け入れは出発の120分前から30分前まで。搭乗ゲートは出発の25分前までとなります。

jet_oita29_2

全国主要4都市へアクセス

大分空港からは、東京・大阪、・名古屋という日本の主要都市へ、毎日定期便が運行されています。こじんまりとしたアットホームな雰囲気が、地元市民に愛されています。

・関東エリア
羽田空港、成田空港

・中部エリア
中部国際空港

・関西エリア
大阪国際空港(伊丹)

※ジェットスターでは成田空港のみ定期運行を行っています。

大分駅から車で60分のロケーション

東九州自動車道佐伯IC~蒲江IC間が開通し、より便利に身近になった大分空港。車での移動も便利ですが、直通バスでも大分駅から1時間ほどで到着できます。

鉄道の場合はバスを乗り継ぐことになり、少々手間暇がかかりますが、時間に余裕があるときは「これからジェットスターに乗るんだ」という旅行気分をより盛り上げることができるかもしれません。

・お車の場合
大分ICから大分空港道路、国道213号を経由し、塩屋交差点から 約4Km、所要時間はおよそ55分です。

東九州自動車道佐伯IC~蒲江IC間の開通により、県南方面からのアクセスが更に便利になりました。

・バスの場合
大分駅方面は、空港特急エアライナーを利用するのが便利。JR大分駅前から所要時間は約65分、1,550円の運賃です。途中日出町、別府市を経由しますので、その方面の方は大分駅まで行かなくても途中乗車ができます。

・鉄道の場合
大分空港の最寄り駅はJR日豊本線杵築(きつき)駅です。杵築駅から空港までは、タクシーで約30分です。

バスを利用する場合は、以下の通り。
杵築駅~杵築IC間(タクシーで約10分)
杵築IC~大分空港間(空港特急バスエアライナーで約16分)
※杵築IC~空港間のタクシー手配はバス乗務員が承ります。

また、別府駅、大分駅からは空港特急バス(エアライナー)を利用しましょう。