peach_kakuyasuhakata12_1

福岡空港は博多から地下鉄やタクシーで5分の立地にあります。そのため、LCCピーチ航空が到着してすぐに移動する方がほとんどです。しかし、意外と港内にも楽しめるスポットがたくさんあります。ちょっとした時間つぶしに散策してみると新たな楽しみができるかもしれません。

peach_kakuyasuhakata12_2ピーチ航空格安航空券を検索

ターミナル内には飲食店がたくさん

福岡空港は全域に渡って数々の飲食店があります。軽食やカフェなども含めればその数は20前後。食べる場所に困ることはないでしょう。

特に博多ラーメンの店舗数が最多

博多ラーメンは福岡グルメの中でも有名です。港内には5~6箇所あり、それぞれが違う味を提供しています。意外と豚骨の臭みなどで違いが出るもの。何箇所が食べくらべてみると楽しいかもしれません。

他の福岡名物は和食店で食べられる

ラーメン以外に人気なものは、明太子などの海の幸。これは主に和食で食べられます。国内線ターミナルに限定すると、だいたい2~3店ぐらいです。それでもメニューが豊富なため、気に入る料理が見付かるはずです。ピーチ航空格安航空券を検索

福岡土産はかならず空港で買う

お土産に関しては外で買うよりも港内で買うほうが断然おすすめです。福岡各地の名物が集まっており、また帰りの飛行機に乗る前にサクッと買えるためです。

自分用にぜひとも買っておきたい明太子

福岡に行ったら明太子は外せません。プリプリな食感と濃厚な味はご飯のお供にぴったりです。「生は値段や保存の関係で買いにくい」という方は瓶詰めのものや、せんべいに明太子を混ぜた「めんべい」などがおすすめです。

上品な味わいが大人気の博多通りもん

博多通りもんは明月堂製造の和洋折衷の菓子です。白あんの中に練乳やバターが練り込んであり、食べるとミルクの香りが漂います。

福岡空港に到着したら、まずは港内を散策してみましょう。飲食店やショッピング施設などが意外とたくさんあって楽しめるはずです。特に帰りはここでお土産を買うようにしましょう。ピーチ航空格安航空券を検索