sorashido_tokuuri1
九州~沖縄地方を移動するのに便利なソラシドエア(旧スカイネットアジア航空)は、宮崎県発の新しい航空会社です。おトクなチケットを利用して、南国の空の旅を楽しみましょう。

ソラシドエアは宮崎発の新しいLCCです

ソラシドエアは、2002年より運航開始した、宮崎県を拠点とする日本の航空会社です。2011年6月末まで「スカイネットアジア(SNA)」の名称で親しまれていたこともあり、スリーレターコードは”SNA”のまま使用されております。

2002年当初は東京―宮崎線のみの運行でしたが、2009年より、那覇―鹿児島・那覇―長崎線も開設され、沖縄と九州各地を結ぶ“南島の翼”として重宝されています。

スカイマークやエアドゥ(AIRDO)に続くソラシドエア。大手の航空会社にはない、次のような魅力があります。

・運賃が割安
・カラフルな機体デザイン
・日本最大級のゆったりとした座席
・宮崎産ドリンクを機内サービスで提供

宮崎県の地元カラーを味わえるソラシドエアは、九州各地からの移動手段としてぜひ利用したみたいエアラインです。

sorashido_tokuuri2

早めの予約で安くなるチケット!バーゲンシリーズについて

ソラシドエアの割引チケット「バーゲンシリーズ」は、搭乗日から75・60・35・28・14日前までの予約で利用できる、大変おトクなチケットです。75日前から予約が可能な「バーゲンシリーズ75」が一番割安になっています。

しか、28や14でも充分に格安ですので、希望のフライトをチェックしてみましょう。

直前の予約でも安くなるチケット!特売りシリーズについて

フライト当日まで数日しかない、という場合でも利用できるのが「特売り」シリーズ。7・3・1の3種類があり、ご搭乗日7日前、3日前、前日までの予約で買うことができます。

バーゲンシリーズと比べると値引き率は少し低くなりますが、早朝など空席が多い穴場の便をみつけると、かなり安値に。時刻表と合わせて運賃をチェックしてみてください。

バーゲン&特売りのチケットで気をつけたい2つのこと

割引チケットを購入する際には、気をつけておきたいことがあります。あとから「こんなはずでは…」とならないために、覚えておきましょう。

日時の変更ができない

バーゲンシリーズも特売りシリーズも、一度チケットを購入してしまうと予約の変更は一切受け付けてもらえません。たとえ同じ日の違う時間に空席があったとしても、です。
ですので、この2種類の割引を利用するときのは、旅の予定が確定していると利用しやすいですね。

座席数に限りがある

割引チケットは、席数が限られています。混雑状況によって変動するため、設定がない日時もあります。

「いつでもどの便でも利用できる」というものではありませんので、バーゲンや特売りシリーズを購入したい方はマメに当店をチェックしてみてください。