star_kakuyasu1

九州への旅で一度は利用してみたいエアラインが、スターフライヤーです。モダンなモノクロカラーの旅客機、他の航空会社では味わえない独自のサービス。どれもが高い評価を得ています。

チケットを購入するなら「そら旅」「STAR」がおトク。予約時期が早いほど格安になりますので、チェックしましょう。

顧客満足度NO1の実力派エアライン

福岡県に拠点を置くスターフライヤーは、「九州の翼」として九州地方と本州などの橋渡しをする日本のエアラインです。黒と白を貴重としたモダンな旅客機は空港内でもひと際目立つ存在で、人気を集めています。

運行は国内線のみで、路線は次の通り。
・羽田⇔北九州、福岡、関西(大阪)、山口宇部
・福岡⇔中部(名古屋)

路線は比較的少ないものの、スターフライヤーには他の航空会社にはない独自魅力があります。代表的なものをいくつか上げてみましょう。

・国内線で最大級の広さを誇る座席シート
・個人モニターを各座席に完備
・「TULLY’S(タリーズ)」のブレンドコーヒーをチョコレートとセットで提供

このような、他のエアラインでは味わえない顧客サービスが多くの人々から評価され、国内線の顧客満足度ランキングでは、6年連続で1位に輝きました。リピーターも非常に多い評判の航空会社ですので、ぜひ一度は利用してみてください。

star_kakuyasu2

スターフライヤーのおトクな早割~「そら旅」と「STAR」

スターフライヤーの割引チケットは、早めの予約で利用できる「そら旅」と直前でも申し込める「STAR」の2種類です。

そら旅について

そら旅には「そら旅80.60.45.28.21」の5種類があります。搭乗日より何日前に予約をするかによって利用できる種類が変わってきます。例えば80日前に申し込むなら「そら旅80」を、21日前に申し込むなら「そら旅21」を、といった具合です。

当然、予約が早ければ早いほどおトクになります。ただし日時の変更ができず、キャンセルをする場合は手数料がかかりますので注意してください。

特割について

特割には、「STAR7.3.1」の3種類があります。フライト7日前に申し込めるのが「STAR7」で、前日でも可能なのが「STAR1」です。「そら旅」同様日時の変更ができず、キャンセルの場合は取り消し料金がかかりますので覚えておきましょう。

スターフライヤーのその他の割引

スターフライヤーには「そら旅」「特割」の他に「STAR LIMITED」という割引が存在します。これを利用すると、最大70%の値引きが可能。ただし期間限定の割引チケットですので、マメにURLなどをチェックしましょう。

割引チケットを上手に利用して、おトクにスターフライヤーでの飛行機の旅を楽しみましょう。