peach_kakuyasushikoku11_1ピーチ航空格安航空券を検索松山空港は愛媛県の中心地からそう遠く離れてはいないため、すぐに移動してしまう方が多いかもしれません。しかし、港内を散策して楽しむことを覚えると観光がさらに楽しいものになります。

peach_kakuyasushikoku11_2

店舗は少ないですが、定番グルメを味わうなら松山空港内で味わえます。

松山空港周辺は外に出ると店舗数が減ってしまいます。やはり港内が1番良いでしょう。

ランチやディナーなら海産物が欠かせない

グルメを楽しむなら、瀬戸内で採れる海産物は外せません。ターミナルには寿司屋があり、リーズナブルながらボリュームがあります。それ以外にもそば屋で海老天、定食屋で天丼などもおすすめです。

スイーツなら定番のみかんがおすすめ

「愛媛イコールみかん」というイメージはもはや全国共通のものです。ターミナルにあるカフェでは、みかんをベースとしたジュースが楽しめます。2015年2月より、「みかんジュースタワー」が設置され、愛媛県のみかん愛の伝わるモニュメントも是非ごらんください。ピーチ航空格安航空券を検索

港内にはお土産が買えるショップが多数

松山空港付近は、飲食店よりもショッピング施設のほうが多く見られます。旅行のお土産は全て済ませられるでしょう。

ご飯やうどんなどさまざまな料理のお供になるじゃこ天

じゃこ天は瀬戸内で採れるホタルジャコをすり潰して作る練り物のことです。そのまま焼いて大根おろしといっしょに食べても良いですし、天ぷらにしてうどんに乗せても美味しいい優良食材です。

坊ちゃん団子を始めとする有名店が並ぶタルト

愛媛県の「タルト」は一般的なものと違います。カステラ生地であんこを巻いて作るロールケーキのようなスイーツです。タルト文化は江戸時代からと歴史が深く、県内には数々の老舗名店があります。ターミナルで買える坊ちゃん団子もその1つです。

日用品として使える今治タオル

実は愛媛は今治タオルが人気です。これは100年以上の歴史を持つ製品で、経済産業省公認のJAPANブランドです。特に吸水性と柔らかさは、そこら辺のスーパーで売られているものと全く違います。

松山空港は特にお土産がたくさん買える優良スポットです。帰りはすぐLCCピーチ航空の飛行機に乗るのではなく、余裕を持って到着して港内を散策するようにしましょう。ピーチ航空格安航空券を検索