peach_kakuyasusapporo_9_1
日本有数の観光地として大人気の札幌。LCCであるピーチ航空なら、リーズナブルに行けます。しかし、到着後すぐに外に飛び出してはもったいないもの。まずは空港内で存分に遊んでみましょう。

peach_kakuyasusapporo9_2ピーチ航空格安航空券を検索

山や海の幸、和風洋風と何でも食べられる空港周辺グルメ

北海道グルメの嬉しいことはバリエーションの多彩さ。それらが新千歳空港の2~3階という一箇所に密集しています。食べ歩くだけでも丸一日過ごせてしまうでしょう。ぜひとも行きや帰りなど回数を分けて、上手に食べ尽くしていきましょう。

北海道グルメの定番、ラーメン

北海道ラーメンと言えば、まず1番人気が味噌の札幌。それ以外に魚介豚骨鶏ガラをふんだんに使った旭川、豚骨ベースの函館などが有名です。ターミナル内にはそれ以外にエビをベースにしたラーメンがあります。とても人気で、空港でも行列ができるほどです。

お酒といっしょに楽しみたいジンギスカン

ぜひとも夜にガッツリ食べたいものが有名なジンギスカン。お酒を飲みながらだとさらに絶品です。夕方に札幌に着いて、港内で食事をされてホテルへという流れも良いですね。

濃厚で意外とボリュームがあるスープカレー

ランチにおすすめなものはスープカレーです。店舗によってエビなど海鮮仕立て、野菜をふんだんに使ってヘルシーになどとバリエーションがあります。

さまざまな形式で海の幸を楽しむ

エビやカニ、ホタテなどの海鮮物を食べたい方も多いはず。釜飯や寿司など、さまざまなタイプのお店があります。お弁当を買って旅先で食べることも良いでしょう。ピーチ航空格安航空券を検索

白い恋人だけではない!空港で買える「白い」お土産2選

北海道と言ったら白い恋人を思い浮かべる方が多いはず。しかし、ありきたりではもらった側がガッカリしてしまうかも。そこで、少しひねりを入れて変わったお土産を選んでみましょう。

白い恋人と同じ会社が作ったバウムクーヘン

石屋製菓の「バウムクーヘン」はスーパーで売られているようにパサパサではなく、しっとりとした柔らかさが自慢です。

独特な食感が大人気のおもっちーず

おもっちーずはチーズケーキのような味と、餅のような食感が合わさった新感覚のスイーツです。もらった人も独特な味わいに病み付きになることでしょう。

空港内でも北海道を楽しむことは十分にできます。到着後や出発前などは、すぐに飛行機に乗るのではなく、少し港内を散策してみましょう。ピーチ航空格安航空券を検索