Print

AIR DO(エアドゥ)は、お子様連れの方も安心して利用できます。お子様の年齢によって航空券が必要になりますので、予約の前に確認しておきましょう。ベビーカーの貸し出しなど、子連れ旅をサポートするサービスも合わせてご紹介します。

子供の搭乗について

・0歳~2歳の幼児は航空券不要(幼児1名につき満12歳以上の同伴者が1名必要)
・3歳~7歳は子供料金の航空券が必要(幼児1名につき満12歳以上の同伴者が1名必要)
・8~11歳は子供料金の航空券が必要(同伴者なしでも搭乗可能)
※生後8日未満の赤ちゃんは搭乗できません。

大人1名につき、3歳未満の子供2名まで同伴することが可能です。ただし、2名のうち1名は子供料金の航空券を購入し、チャイルドシートを利用して一人で座ることになります。満2歳以上の子供はチャイルドシートなしで座席に座ることができます。

※28日以内に出産予定日を控えている方が同伴者の場合、同伴できる子供は1名までです。お子様は子供料金の航空券が必要になります。

機内で使えるチャイルドシートの種類

チャイルドシートを利用する場合、ご自分で用意したチャイルドシートを持ち込む形になります。機内で使用できるチャイルドシートは、日本国土交通省承認のものなど、種類が決まっています。

子供連れの方のためのサービス

airdo_kozure2

AIR DOは、子供と一緒に快適な空の旅ができるサービスが充実しています。子供を同伴している人を優先した安全対策も実施していますので、安心感がありますね。

事前改札サービス

満3歳未満の子供を同伴している人を、他の乗客より先に搭乗案内してくれます。希望する場合は、出発時刻の30分前を目安に搭乗口へ行ってください。

ベビーカーの貸し出し

AIR DOではベビーカーの貸し出しを行っています。自分で使っていたベビーカーは手荷物カウンターに預けますが、手荷物を受け取る際には優先して返却してもらえます。

その他のサービス

AIR DOの機内には、紙おむつが用意されています。また、ミルクを持ち込んでいる場合は客室乗務員がミルクを作ってくれますので、必要なときに声をかけてください。

子連旅にも安心なサポートが充実しているAIR DO。お子様と一緒に、快適な空の旅を楽しみましょう。